プロフィール
恭やん
恭やん
中学時代文化祭で、かぐや姫のコピーバンドをして依頼ギター弾き語りにはまり、20歳代にNHKの公開番組に、出演♪
しばらく、休止していたものの、30半ばで慰問活動から、始め40代後半に皆さんの協力のもと、風の道しるべをCD収録、現在和歌山を拠点に大阪の方などで、ライブ活動をしています。
2011年10月、アルバムの発売にあわせ音楽事務所「お世話になります!カンパニー」を立ち上げました。

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
恭やんへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人

2013年03月12日

先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪

さてみなさん、大変遅れましたが先日県立図書館で行われ出演させて貰いましたライブラリーヨル夜コンサート!
この日は出演者が集まった時間は3時、生憎の雨でしたが、そんなに寒くはなかったのです。。。
先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪
出演者と和歌山ライブの歩き方」の局長岩橋さんとで入念な打ち合わせとリハが行われましてお客様がやってこられる頃には外はもう真っ暗になり、来られたお客様たちは口々に今日は寒いわぁ~の声に我々は、え~@@!って感じでしたが席の方も順調よくうまりいよいよ始まり始まり♪
司会進行は、岩橋さんと中里佳世さんがステージの側に座り出演者の皆さんを紹介しながらトークセッションが入ったりで楽しく進められました。
先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪

トップバッターのちょうあんDOGさんたちです。
多分生まれる前に流行ったであろう時の流れに身をまかせ♪まで歌われてましたねぇ~♪

先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪

②番手の丸野ありささんはソロで2曲弾き語り、いつも一緒にされてる方は只今産休とのことで今日は男前の助っ人を呼びましたと出てこられたのがバンドRe:ingのイケヨシさんicon10
カホーンも入りノリノリで♪

先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪
そして、唯一ユーミンのカバーを1曲入れてもらうために駆けつけてくれました宝子さんは、卒業写真を弾き語り風のように去って行かれましたface02
先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪
その頃舞台袖では緊張の引きつり笑みを浮かべて恭やんが鎮座してましたface03
そしていよいよ④番手横山恭治with恭やんバンドの出番です。
先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪

今回、選曲の主旨は出演者のミュージシャンが歌を始めるきっかけになった曲と自分の代表オリジナル曲と言ったところでしたのでまずは恭やんは、かぐや姫の神田川から~歌い始めの、あなたは。。。というところが自分の納得がいくようになるまで10年かかったんですとMCで話したあと次は南こうせつの夢一夜に、そしてオリジナルの風の道しるべ、君は僕の肩に、そして最後は一昨年にリリースしたファーストアルバムのタイトル曲メモリーでしめました。

先日の第1回ライブラリーヨル夜コンサートレポ♪

そして最後は、ヤブシンのお2人 藪下将人さんと藍田真一さんのユニット♪パワフルだけど優しい歌声が。。。会場を包んでました。

今回いろんなジャンルの方々と共演となりいい刺激を頂き若いパワーもいっぱいもらって帰って来ました。
和歌山県立図書館職員の皆さん、センター長谷口さん上田さんお世話になりましてありがとうございました。
和歌山ライブの皆さん中里さん、岩橋局長お世話になりましてありがとうございました。
共演頂きました皆さん楽しい時間をありがとうございました。
そして、寒い中時間を作って駆けつけてくれましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m

追伸
確かに帰るときはみんなお昼の気温とは違いすぎて寒くて寒くてぶるぶる震えながら帰って行きました。face07お疲れ様でしたicon10




Posted by 恭やん at 22:46│Comments(6)
この記事へのコメント
第1回ライブラリーコンサート♪ヨル夜、お疲れ様でした。(^-^)v音響も照明も素晴らしいホールでしたね!! 恭やんと言えば「フォーク和歌山」と言っても過言では、ありませんねー! 南こうせつを歌わせたら、右にでる人は、いないと思いますよー!(^-^)/♪「♪神田川」「夢一夜」をしっとりと聴かせて頂きました。それから「加太線ガタゴトミュージック♪」の中に入ってる「♪君は僕の肩に」が好きです(^-^)/♪踏み切りの効果音や、最寄駅名が出て来て、ほのぼのとする曲ですね~♪♪ 青春館もまた機会があれば是非行きたいですので、(*^^*ゞ宜しくお願いします_(..)_
Posted by Kasumin at 2013年03月14日 00:45
Kasuminさん

いつもありがとうございますm(__)m
そんなに言ってもらえると凄く嬉しいです(^-^)v
来週の昭和青春館は!めったに見れない
恭やん&ひでっさん 一夜限りのスペシャルライブに♪ぜひ来て下さい(^-^)v♪
Posted by 横山恭治 at 2013年03月14日 10:46
お疲れ様でした いぃ感じのホールでしたねぇ 途中トイレに行って 戻って来た時しばらく入り口の所で立って聴いてたんデスけど!丸野サンのワイルドな歌声とステキなピアノの音色がワァ〜ッ!って広がって!ムッチャ良かったデスよぉ〜


色々なジャンルの人達とのジョイントで フォーク世代のウチらがついて行けるのかしらん?って思ってたんデスが…ナカナカどーして!ぜーんぶ心に響きましたよ〜


ちょうあんDOGの♪ソライロは国体SongCDのmybest5にランキングしている曲なんデスよぉ〜 なのに!今日は歌いません な〜んて言ぅから! 歌った方がいぃと思います!って 思わず言っちゃったわ! 歌ってくれてありがとぅ〜


思わぬサプライズゲスト!の宝子サンはムッチャ嬉しかったデスねぇ〜 友達とやっぱ安心して聴いてられるねぇって異口同音!


ヤブシンの藍田サンのルーツSong
拓郎の♪シンシアには やはりフォーク世代にはタマリませんでしたよ〜 彼の歌う拓郎Songをもっと聴いてみた〜ぃって思ぃましたもん マンドリンも素晴らしかったデス

そして!不動の恭やんギターも歌も素晴らしかった神田川の♪あなたは〜に10年! 妹の♪妹〜とよ〜にこれまた10年!感動しますねッ! カバーSongにこんなにも魂注ぐ人!いますぅだから恭やんが歌う かぐや姫・こうせつSongはガツンとくるんやね〜
オリジナル♪風の道しるべ は ギター弾き語りVersionが好きなんデスよぉ〜 コレまた魂入ってマスよねぇ こうせつが神田川外せやんよぅに 恭やんは風の道しるべを外せなぃんデスよねぇ…
フォークSongがルーツだといぅヤブシンの藍田サンとのセッション♪なンか… いつの日か来るのでしょうか… 考えただけでドッキドキするんデスけど どぅぞ夢を叶えて!恭治様〜
Posted by SHI-CHAN at 2013年03月14日 11:10
ホント!!お疲れ様でしたm(__)m打ち合わせやらリハやら早い時間から~~m(__)mでした♪とても良いホールでしたよね(^-^)近いうちに!恭やんバンド♪を、あの、ホールでめいっぱい!!聴けたら良いですね(^3^)/♪
Posted by まゆちゃん at 2013年03月14日 19:34
SHI-CHANさん

いつもありがとうございますm(__)m
図書館 いい感じの会場だったよね♪
夢叶えられるよう!頑張りますね(^-^)v♪
Posted by 横山恭治 at 2013年03月15日 15:30
まゆちゃん

そうだよね♪こんどは恭やんバンドで2時間ライブを図書館で♪
目標 200人(((^_^;) てか (笑) (^-^)v♪
Posted by 横山恭治 at 2013年03月15日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。